佐伯市番匠商工会佐伯市番匠商工会

メニュー
ABOUT BANJYO-SHOKOKAI
佐伯市番匠商工会は清流・番匠川流域の4つの商工会 (弥生・本匠・直川・宇目)が合併して誕生しました。

会員同士が相互に協力し合える関係性を構築するため、
「顔が見える商工会」を目指し、
全員のコミュニケーションを活性化させ、組織力の強化を図り、地区内小規模事業者等の発展に貢献します。
MESSAGE
会長 三浦 好
誰かが「困っている」「助けを求めている」時に皆で助け合えるコミュニティを目指しています
商工会員の皆様には、日頃より佐伯市番匠商工会の活動にご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
私は商工会長として、就任時に「会員の顔が見える商工会」づくりを目標に掲げました。
会員がどういった事業を行っているのかを、会員はもとより一般の方にも広く理解していただくため、今回ホームページを新たに作成することと致しました。
また、地域の賑わいを創出するイベントなどを通し、会員同士のコミュニケーションの活発化にも取り組んでいます。

昨今、新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの方や企業が困難に直面しています。
誰かが「困っている」「助けを求めている」時に安心して相談ができる、そしてそれを皆が助ける、この相互協力こそが会員の皆様の活躍と発展に繋がります。

最後になりますが、会員はみんなが仲間です。
私はコミュニケーションの力を信じ、自ら率先して活動する所存であります。
微力ではありますが、皆様のお役に立てるよう尽力しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ORGANIZATION
会長 三浦 好(株式会社 小野明組)
副会長 河﨑 丘充(オートパル・ゼロフォー)
副会長 御手洗 堅(有限会社 ミタライ工業)
筆頭理事 天小 潔美(有限会社 天小組)
理事 田原 賢治(田原電気センター)
理事 土﨑 博徳(井崎車両整備工場)
理事 塩月 彰 一(有限会社 塩月自動車整備)
理事 吉見 正二郎(株式会社 吉見施工)
理事 三原 隆(三原鮮魚店)
理事 菅原 潤治(有限会社 菅原自動車)
理事 軸丸 昌彦(株式会社 軸丸)
理事 武田 邦弘(武田林業)
理事 小野 由紀子(由紀ノ屋株式会社)
理事 柴田 昭義(有限会社 和光重機)
理事 橋迫 智之(有限会社 ケアつかさ)
理事 泥谷 正太(ヒジヤ自動車工場)
理事 近藤 史章(やよい整骨院)
理事 後藤 政子(ファイブ・テン)
監事 梁井 拓志(ヤナイ電装)
監事 森崎 隆司(株式会社 宇目土建)
ACTIVITY
経営改善普及事業
小規模事業者等の経営や技術の改善発達のために、経済産業大臣や都道府県の定める資格をもつ経営指導員等が、(経営の革新及び創業を促進する経営管理・金融・税務・経営・労務など)の相談業務に従事しています。
経営発達支援事業
小規模事業者を対象に、経営分析から経営課題を抽出しその課題解決に向けた支援および経営発達のための支援を行います。具体的には、売上高を増やすための事業計画策定支援から、計画に基づいた実施支援および需要開拓支援を行う事業です。
地域振興事業
商工会が地域小規模事業者とともに、持続・発展する地域づくりの推進と賑わいの創出、小規模事業者の振興、地域経済の活性化を図るために行う事業です。
青年部・女性部
45歳以下の経営者・後継者が加入する青年部、事業に携わる女性が加入する女性部は、異業種のメンバーが集まる交流の場です。人脈づくりとなるのはもちろん、経営力を高める研修会や地域貢献活動等を実施しています。
ACCESS
佐伯市番匠商工会
(さいきし ばんじょうしょうこうかい)
〒876-0112
大分県佐伯市弥生大字上小倉656番地1
TEL:0972-46-0402
MEMBERSHIP
会員募集中!
佐伯市番匠商工会は
一緒に地域を盛り上げる仲間を募集しています。
会員限定のお得な特典やイベント情報をご案内いたします。
詳しくは以下のリンクからご覧ください。
相談したいときはLINEで気軽に!

佐伯市番匠商工会
LINE公式アカウント

LINEで「佐伯市番匠商工会」を友達登録するだけ!
詳しい登録方法は以下のリンクをご覧ください。
QRコード読み込みからも友達登録できます!