佐伯市番匠商工会佐伯市番匠商工会

メニュー
2022.04.15
特集記事
【山の幸 由紀ん子】ひたすらに走り続けた思いとこだわりの味

山の幸 由紀ん子

小野 さん

1. 事業内容について教えてください。

主には飲食店・テイクアウトとご高齢の方に向けた宅配をしています。
唐揚げ・豚足・地元で取れたジビエ料理、お弁当などを作っています。

2. 佐伯市番匠商工会に入会したきっかけはなんですか?

この佐伯エリアで商売を始めるには必須だと思い、立ち上げの時に入会しました。
お店を立ち上げるのに心強い味方は欠かせません。

3. 「山の幸 由紀ん子」の特徴を教えてください。

このエリアはあまりコンビニや飲食店などないので、それだけでも特徴かもしれません。
そしてボリューム感のあるお肉などのご飯は、長く地域の方に親しんでいただいていることです。
以前、原価の高騰によって仕方なく値上げをしたことがあるのですが、それでも多くのお客様にいまだに来ていただけていることもあり、地域の皆さんには親しんでいただいているのかなと感じました。
今は若手が頑張ってくれているのも魅力だと思います!

4. 「山の幸 由紀ん子オススメを教えてください。

(幻の)ビッグチキンカツ定食です!
最適なお肉の厚さや揚げ方などかなり研究を重ねて考案しました。
当時は料理もほぼなかったので、慣れない手つきで毎日、手に火傷を負いながら必死で作っていたので、私自身、思い入れの商品なんです。

5. 小野さんがこの仕事を始めたきっかけはなんですか?

国道326号線が開通したのがきっかけです。
車が増え、この地域が賑やかになるといいなと思い、思い切って始めました。
その時は右も左も分からずといった状態だったので、とにかくがむしゃらに働いたのを思い出します。

6. 休みの日の過ごし方や趣味について教えてください。

基本、ほぼ休むということがありません。常に何かしら動いていますね。
趣味はタロットや四柱推命、姓名判断などの占いです。過去の苦い経験から試しにやってみたんですけど、気づいたらハマっていました。

7. 佐伯市の好きなところはありますか?

木浦鉱山に行ってみたいです。
歴史の古い鉱山で伝統のお祭りなんかもあったりロマンを感じますね。

8. 最後に

振り返ると、ひたすらにがむしゃらに頑張ってきたなと思うのですが、頑張って本当によかったなと思います。
また、商工会の方に色々と協力してもらったことも大きかったなと思います。
皆さんも何か困ったことがあれば積極的に相談するといいですよ!

一覧に戻る
相談したいときはLINEで気軽に!

佐伯市番匠商工会
LINE公式アカウント

LINEで「佐伯市番匠商工会」を友達登録するだけ!
詳しい登録方法は以下のリンクをご覧ください。
QRコード読み込みからも友達登録できます!